CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ブログランキング
yahooアドパートナー

Youtubeslideshow
developed by 遊ぶブログ

ミニシュナ関連書籍
シュナの輪
[list] [next] [back] [random]
【限定生産】「犬と私の10約束」ソックスの抱き枕

【限定生産】「犬…

販売価格¥2,940

【限定生産】「犬と私の10約束」ソックスの抱き枕
【限定生産】「犬と私の10約束」ソックスの抱き枕をカートに入れる
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
シュナ里親募集中:生後38日目♪黒シュナ東京行き決定の仔!
 
黒シュナ♀この仔は先週末、東京の新しい飼い主Kさん宅に決まった仔です
名前も先程、連絡ありまして日向と書いて「ひな」ちゃんです

胸元にほとんどわからない程度の薄らと白毛が有るけど、真っ黒って言って良いくらいの黒シュナの「ひな」ちゃんです







左上から大阪N様の「ポルカ」ちゃん、右上が♂ソルト、そして上に乗っかってる真ん中の仔が京都I様の「ピノ」ちゃん、下になってる仔が東京K様の「ひな」ちゃんです。



たまに3歳のお姉ちゃん「リーベ」の登場です
いつもぬいぐるみやおもちゃを加えて持ってきてくれて赤ちゃん達と仲良く遊んでくれてま〜す


これで今迄決まった4頭の♀の仔の名前も決まりました

京都I様 ソルト&ペパー ピノちゃん
鹿児島K様 ブラック めいちゃん
大阪N様 ブラック ポルカちゃん
東京K様 ブラック ひなちゃん

お渡しの1ヶ月後位には、自分の名前がわかるようになってるかな〜

ここ数日、体力も付いてきたのか朝、昼、晩の3回ゲージから出してるんですがリビングを兄妹やお姉ちゃんのり−べや姫と走り回ってます
中々疲れて寝る様子も無く、3日くらい前からは2時間位遊びまわってやっと疲れてゲージで寝るって感じで〜す

1日1日、成長度合いが増していって、ホント見てても可愛いのなんの
癒されてま〜〜〜す

飼い主の皆さ〜んあと、もう少し待ってて下さいね〜



継続して、最後のシュナベビーソルトの♂の仔、新しい飼い主さんを募集中です
残りワンには福がありますよ〜

お気軽に下記宛までコメントもしくはご連絡ください。よろしくお願い致しますムード

shigecyuan@gmail.com or ceak@muse.ocn.ne.jp


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

上向き参加中です!応援ポチをよろしくお願いしますムード
| ミニシュナベビーの里親募集 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
ミニチュアシュナウザーSP♂:里親募集中:生後34日目♪
JUGEMテーマ:新しい家族になってくださる方募集中

最後の犬1頭になった、ソルトの♂の仔です
左は今日お名前が決まった京都の♀ソルト「ピノ」ちゃん









真ん中の仔が♂ソルトです
左が今日お名前が決まった鹿児島の黒シュナ♀「芽(めい)」ちゃん
右端が「ピノ」ちゃん




どうか、家族の一員として一生可愛がって頂ける飼い主さんを募集致します
初めてワンコを飼われる方にとっては、とても飼い易い室内犬だと思いますよニコニコ
また、現在飼われてるシュナウザー♀のお婿さんにいかがですか?

よろしくお願い致しますムード

一昨日書いた記事を誤って削除してしまいましたが、黒シュナ♀トリオの最後の仔も東京行き決定しました〜
東京の新しい飼い主さん「Kさん」宅では、来年めでたく入籍予定となっておられるとのことで、
現在婚約者とペット可マンションでふたり暮らしをされておられるようです

飼い主さん自身は今迄ワンコを育てたことはないのですが、婚約者さんは2頭のコリーをご実家で育てた経験がおありで、しつけ含め色々とお世話をされた方なので安心ですね
この仔の画像も後日アップで掲載しますのでお楽しみに〜
Kさん御免なさいね〜
 

継続して、最後のシュナベビーソルトの♂の仔、新しい飼い主さんを募集中です
残りワンには福がありますよ〜

お気軽に下記宛までコメントもしくはご連絡ください。よろしくお願い致しますムード

shigecyuan@gmail.com or ceak@muse.ocn.ne.jp


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

上向き参加中です!応援ポチをよろしくお願いしますムード
| ミニシュナベビーの里親募集 | 22:52 | comments(6) | trackbacks(0) |
シュナ里親募集中:生後30日目♪黒シュナ大阪行き決定の仔!
JUGEMテーマ:新しい家族になってくださる方募集中

昨日で丁度生後30日目を無事に迎える事が出来ました〜
今日から、少しずつですが離乳食を上げ始めました。

何頭か歯が生え初めだして来てるのでアレスママもオッパイを吸ってる途中で噛まれて痛いのか、「ウゥ〜」って怒って、オッパイを上げるのをやめちゃうので、そろそろ離乳食のタイミングなんです

黒シュナ♀この仔は先週末、大阪の新しい飼い主Nさん宅に決まった仔です






上3枚と左側の仔が大阪行きの仔です右の仔は未だ決まってませんよ。


久々登場この仔(左・真ん中)のソルト♀の仔は京都の飼い主さんの仔で〜す
 
一番右側の黒い塊は、黒シュナトリオで〜す 

継続して、他のシュナベビーちゃん達
ソルトの♂の仔、そして黒シュナの♀の仔の2頭の新しい飼い主さんを募集中です
お気軽に下記宛までコメントもしくはご連絡ください。よろしくお願い致しますムード

shigecyuan@gmail.com or ceak@muse.ocn.ne.jp


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

上向き参加中です!応援ポチをよろしくお願いしますムード
| ミニシュナベビーの里親募集 | 08:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
ミニシュナベビー☆黒シュナ♀の仔決まりました〜♪
JUGEMテーマ:新しい家族になってくださる方募集中

本日黒シュナ♀の仔が大阪の新しい飼い主さん「Nさん」に決まりました〜
そちらの飼い主さん宅では小4のお嬢さんと、小2の男の子とご両親の4人暮らしで、お家は庭付き一戸建てで犬は飼ったことがないとのことです
ただ、ご主人も奥さんも子供の頃はそれぞれ犬を飼っておられたそうですよ
一戸建て住宅ばかりが集まっていて、既に何軒かワンコを飼っておられるようです。

庭付き一戸建ては、シュナにとっても本当に理想の環境ですね

我が家の場合は一戸建てでも、庭が無いのでお庭のある方が羨ましいですわ

ミニシュナは、小さいお子様が大好きな仔達が非常に多い犬種です。我がD&A夫妻始め、今迄の
仔達も結構小さいお子さんの居るご家庭に行きましたが、みんな仲良くやってるって報告を聞きます。

明後日で丁度生後30日になるので日曜日にはこちらの黒シュナちゃん写真載せますね

この仔で3頭が既に新しい飼い主さんが決定しました。

継続して、他のシュナベビーちゃん達ソルトの♂の仔、そして黒シュナの♀の仔の2頭の新しい飼い主さんを募集中です
お気軽に下記宛までコメントもしくはご連絡ください。よろしくお願い致しますムード

shigecyuan@gmail.com or ceak@muse.ocn.ne.jp


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

上向き参加中です!応援ポチをよろしくお願いしますムード
| ミニシュナベビーの里親募集 | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
ミニシュナベビー☆黒シュナ♀の仔決まりました〜♪
JUGEMテーマ:新しい家族になってくださる方募集中

今日はちょっと娘の携帯カメラがと〜っても綺麗に写せるからって自慢されたのでちょっと拝借して撮って見ました
なんだか確かにいつものデジカメより綺麗かもって感じです


 本日黒シュナ♀が鹿児島県の新しい飼い主さん「Kさん」に決まりました〜
そちらの飼い主さん宅では先住犬に我が屋のD&Aファミリーと同じように4頭のシュナファミリーが居てパパワンはブラック4歳、ママワンはソルト4歳、息子ワンはブラック3歳、娘ワンはブラック2歳との事です

いづれはこの息子ワン陸くんのお嫁さんにと思ってらっしゃるとのことです
繁殖も3回のご経験のある飼い主さん家族ですし、とても安心して旅立たせることが出来るな〜って嬉しく思ってます



寝顔もと〜っても可愛いね〜 

この仔の名前も今迄のワン達と同じように皆漢字一文字で二音と決まっているそうなのでその辺りで決まるのではとのことです…



♀の黒シュナ3トリオの内で、この仔が一番目立って手足、胸元にミスカラ−(白毛有)のある仔ですただ、日に日に胸元と手先の白は少なくなったような気もします。
足先のミスカラーは3枚目の寝てる画像のようにハッキリしてます。


明日、明後日中にブラックの仔もう1頭が決まりそうで〜す

継続して、他のシュナベビーちゃん達の新しい飼い主さんを募集中です
お気軽に下記宛までコメントもしくはご連絡ください。よろしくお願い致しますムード

shigecyuan@gmail.com or ceak@muse.ocn.ne.jp


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

上向き参加中です!応援ポチをよろしくお願いしますムード
| ミニシュナベビーの里親募集 | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
ミニチュアシュナウザー里親募集中:生後25日目♪
JUGEMテーマ:新しい家族になってくださる方募集中

今日でシュナベビー達も25日目を迎えました
とにかく日に日に元気良く吠えだしてきてるし、ここ2〜3日前からは一人前に「ワン!ワン!」って
吠えたりしてますよ

今日は、♀の仔ブラックトリオを中心にアップしてみました



とにかく3頭とも黒いから、どの仔がどれなのか〜
正直、未だ区別が付き難いです






いつも仲良く5頭固まって丸まってねてま〜す



   この奥のお座りしてるソルトの♀の仔は先日京都の飼い主さんに決まった仔です



明日、明後日中にブラックの仔2頭が決まりそうで〜す

継続して、他のシュナベビーちゃん達の新しい飼い主さんを募集中です
お気軽に下記宛までコメントもしくはご連絡ください。よろしくお願い致しますムード

shigecyuan@gmail.com or ceak@muse.ocn.ne.jp

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

上向き参加中です!応援ポチをよろしくお願いしますムード
| ミニシュナベビーの里親募集 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
ミニシュナベビー☆♀の仔S&P決まりました〜♪

一昨日、何件か問い合わせを頂いてた中で、♀の仔S&Pちゃんが京都の飼い主さん「Iさん」に正式に決まりました〜拍手ハート大小







そちらの飼い主さんのお宅では先住犬でヨウクシャ×シュナのミックス犬♂3歳のぴかぴかルキくんぴかぴかが、いるそうで、もともと、ルキくんと♀シュナ(9歳)が居たのですが昨年11月に病気で天国に行ってしまったとのことです

ご家族のお子様達も心も大きく逞しく成長させてくれたとのことです
そんな人間くさくやさしいシュナが大好きで大好きで、今回ご縁あって我が家のシュナベビーの新しい飼い主さんになって頂きました

本当にシュナが大好きな素敵な飼い主さんのところで可愛がって頂けるな〜っと安心しました

お名前は今、お子さん達やご家族みんなで考えておられるとのこと
名前が決まったら送り出すまで、たくさん名前で呼んであげなくちゃねかわいい





未だ、4頭のシュナベビーの新しい飼い主さんを継続して募集してます


今日まで、このブログ上でのコメント欄でのお問い合わせ10件位、直接メール宛にお問い合わせを頂いた方も10数件いらっしゃいます。

メールでお問い合わせ頂く方にですが、「飼い主さんになりたい」「シュナを飼いたい
「詳細をお聞かせ頂きたい…」等々etc 色々ですが、ヤフオクなどの物品に対しての質問などやブログのコメント欄での問い合わせなら一般公開してるのでハンドルネームでも構いませんが、ワンちゃん(生体)ですし、これから一生家族の一員として迎え入れたいのなら、ご自身のお名前や所在を名乗って質問や問い合わせをするのが筋ではないでしょうか

その内6件の方で2〜3回メールでやり取りをしてるにも関わらずこちらからお名前や所在を聞いても語ってくれないので、頭にきたからこちらから断わらせて頂きました!!
ホント非常識だと思います

人社会で言えば、手塩にかけて愛情たっぷり育て上げた娘をどこの馬の骨かも知らない名前も所在も語らず、娘さんを下さい!って言ってる事と同じだと思います。
そんな人に、娘さんを渡せますか?

今後、ご連絡を頂けるのであればその点をご了承された方のみメール下さい

(出来れば、現在の環境、先住犬が居るのか?初めてシュナを飼うのか?なども書いて頂ければ有難いです。)

継続して、他の4シュナベビーちゃん達の新しい飼い主さんを募集中です
お気軽に下記宛までコメントもしくはご連絡ください。よろしくお願い致しますムード

shigecyuan@gmail.com or ceak@muse.ocn.ne.jp



 この仔は♀ブラック3頭の内ミスカラーが足先と胸元、胸元のは少し薄くなってきました。







後の仔達は母犬のオッパイを吸うのに忙しくて撮らせてもらえませんでしたわ

近々、5頭の様子を動画でもアップ致しますからお楽しみに〜


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

上向き参加中です!応援ポチをよろしくお願いしますムード
| ミニシュナベビーの里親募集 | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
ミニチュアシュナウザー里親募集中:生後19日目♪
JUGEMテーマ:新しい家族になってくださる方募集中

ミニチュアシュアウザーの赤ちゃん5頭ですが、今日で19日目を迎えました

昨日からほぼ皆ヨチヨチ歩きも出来るようになり中々タイミング良くシャッターをおろせません


一番左手前の仔が♀S&Pで、その右側の仔が♂S&Pです。








今日現在♀の仔(S&P)のシュナベビーちゃんは、京都の方か名古屋の方に決まりそうです

継続して、他の4シュナベビーちゃん達の新しい飼い主さんを募集中です
お気軽に下記宛までコメントもしくはご連絡ください。よろしくお願い致しますムード

shigecyuan@gmail.com or ceak@muse.ocn.ne.jp

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

上向き参加中です!応援ポチをよろしくお願いしますムード
| ミニシュナベビーの里親募集 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
ミニチュアシュナウザー里親募集中:生後14日目



丁度今日で生後2週間(14日目)を迎えました5頭みんな順調に丸々と育ってきてます
未だ完全な状態ではないようですが、ほぼ目も開きました
あと1週間もすれば、赤ちゃん達の可愛いいつぶらない瞳が見れるなぁ〜♪
o(^∇^o)(o^∇^)o


この子は5頭の中で唯一♂男の子、ソルト&ペッパーのようです。今のところは…


この子は♀女の子、ソルト&ペッパーのようです。この子も今のところは…


この子も♀女の子、ブラックのようです。


この子も♀女の子、ブラックのようです。胸元と手足の先にちょっぴりホワイト有。


この子も♀女の子、ブラックですね。今の所ミスカラーは見当たりません。


それと、今週24日の水曜日に出産当初からオッパイを吸う力もなく呼吸も浅かった男の子が
生後12日目に天使となりました
と〜っても残念でしたけど、後の5頭はこの子の分まで元気に育ってま〜す



なんだか、オッパイを飲んでる時以外はより重なってばかりでどれがどれだか…

今後も定期的に成長振りを画像にてアップしていきますのでお楽しみに〜

継続して里親さん募集してますのでお気軽に下記宛までコメントもしくはご連絡ください。よろしくお願い致しますムード

shigecyuan@gmail.com or ceak@muse.ocn.ne.jp

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

上向き参加中です!応援ポチをよろしくお願いしますムード
| ミニシュナベビーの里親募集 | 23:58 | comments(14) | trackbacks(0) |
ミニチュアシュナウザー里親さん予約募集中ですヽ(^‐^)/〃
今日で出産後10日目を迎えたシュナベビー達
順調にオッパイたくさん飲んで丸々としてきて可愛い〜って感じになってきましたが、6頭の内1頭だけ一目で分かるほど小さいんです

良〜く観察してると、オッパイを吸う力も弱そうだし、一斉に皆がオッパイ吸い出すとこの1頭だけ、弾き飛ばされてる始末

今夜から、哺乳瓶で人工ミルクを与えて上げないとヤバいかな

ここ数日で目も開きそうなので、ボチボチ写真も撮ってアップしますのでお楽しみに〜

ようやくカラーもはっきりしだしました

ブラック♀3頭
S&P♀2頭、♂1頭

又これから日に日にカラーもはっきりしてくると思うのでその都度アップしていきます

それから我が家(我が犬舎)のポリシーですが以前にも書いたことがありますが

我が家の場合は徹底して100日間は両親犬の元で過ごし、犬としての社会性や親犬からの躾を学ばせ、ゆっくりじっくりと人間や人社会にも慣れさせます。
犬の世界では父犬と母犬が揃っているってことは非常に珍しいケースなのですよ。

ワクチンも90日目と120日目に8種混合ワクチンを接種しております。(ココ最近9種混合に変わったようです)
よくペットショップでは生後30日〜50日で販売されてるのを見かけますが、ワンちゃんの為にも、やはり親元で最低3ヶ月は一緒に過ごさせてあげないと・・・。

確か最近では国際的動物愛護の見地で3ヶ月経過しないと里親さんに渡せなくなったようですけどね・・・私としては大・大・大賛成ですけどね。

今回の仔達は、ゴールデンウイークには新しい飼い主さん宅で過ごせるよう4月末のお渡しになります。若干ポリシーの100日間より短く80〜90日になるかと思います

今月来月中には、里親さんが決まる事を願ってます
どうぞお早めにミニチュアシュナウザー里親予約募集をお願い致しま〜す

お気軽に下記宛までコメントもしくはご連絡ください。よろしくお願い致しますムード

shigecyuan@gmail.com or ceak@muse.ocn.ne.jp

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

上向き参加中です!応援ポチをよろしくお願いしますムード
| ミニシュナベビーの里親募集 | 12:12 | comments(10) | trackbacks(0) |
<< | 2/9PAGES | >>