CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ブログランキング
yahooアドパートナー

Youtubeslideshow
developed by 遊ぶブログ

ミニシュナ関連書籍
シュナの輪
[list] [next] [back] [random]
【限定生産】「犬と私の10約束」ソックスの抱き枕

【限定生産】「犬…

販売価格¥2,940

【限定生産】「犬と私の10約束」ソックスの抱き枕
【限定生産】「犬と私の10約束」ソックスの抱き枕をカートに入れる
MOBILE
qrcode
<< 最後の仔♂S&P「ボコちゃん」さようなら♪ | main | たいへんご無沙汰してましたヽ(´∀`)ノ >>


| - | | - | - |
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)について…
JUGEMテーマ:ペット

2011年3月11日午後2時46分ごろ、三陸沖を震源に国内観測史上最大マグニチュード 9.0 を記録する地震が発生いたしました。
津波、火災などにより広範囲で甚大な被害がでて、かつてない国難ともいえる事態です。

 この大地震により被災された皆様、またそのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

またペットを愛する愛犬家として思うのですが、
被災地では震災で飼い主を失ったり、避難所に連れて行けないなどの理由で放置されたペットが多く、野犬化する恐れもあるということです。

あの日から3週間、まだまだ不便をされてるさなか、人間の命が最優先!ペットどころでは無いと言われるかもしれませんがペットも家族の一員で被災者だということも忘れてはならないと思います。
その命を救いたい、つなげてあげたいとは思うのですが命を預かることは、そう簡単なことではないということも理解してます。
ペットも避難させて頂ける所や、ボランテイアで里親さんとなって頂ける方が、傷ついてるペット達の心を被災者(人間)と同様に心身ともに癒してあげて1匹(=1頭)でも多くの命を救って頂ければと願うばかりです。


ペットの関する情報を調べてみました

東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)@ウィキ
http://www46.atwiki.jp/earthquakematome/pages/140.html

アニマルレフュジ関西  Caring. Rescuing. Rehoming.
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/2902

犬のニュース情報サイト|Dog Clip
http://dog-clip.com/


| その他時事日記 | 09:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 09:50 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mini-schna.jugem.jp/trackback/96
トラックバック