スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    8種混合ワクチンの接種日です!

    ミニシュナベビーの里親募集 comments(0) trackbacks(5) mini-schna
    今日は、出産から丁度90日目なので、8種混合ワクチンを接種してきます。
    6頭分なので、結構な出費なんですけどね・・・。
    ワクチンは最近になって、8種から9種になったようです。
    料金は据え置きのままになってて助かりますがね^^
    ジステンバー・パルボ・伝染性肝炎・レプトスピラ・パラインフルエンザ・コロナウィルス・アディノウイルスなど、摂取しておけば安心ですしね。
    私が、以前から仲良くさせて頂いてる獣医さんでは未だ8種で9種は取り扱ってないみたいですが・・・。

    この予防接種、ブリーダーさんやペットショップなどによっては、5種混合くらいで良いという人もいるようですが・・・!?
    私的には、感染してから悔いが残るより、しっかり予防の意味で、この予防接種は1年で1回ですからしっかりとした方が良いと思いますけどね・・・。

    週明けの月曜には女の子が1頭里親さんの元に行っちゃいます。
    そちらの飼い主さんは現在黒のラブラドール=「J君5歳」が先住犬でいるらしいのですが、非常に甘えん坊な男の子らしくて、1ヶ月前から毎日のように、妹がもう直ぐで来るよ!って言い聞かせてるみたいです。
    既にゲージや洋服や必要な物は全て揃えてるらしく、月曜がとっても待ち遠しいらしいんです。
    このシュナも既に名前を「モモちゃん」と付けておられたので、我が家でもこの子だけ「モモちゃん」と呼ぶようにしてました。今ではちゃんと自分の名前が理解できるようになったんですよ!

    来週からは、後4頭の里親を探さないと・・・・・。
    詳細は、♂ブラック1頭、S&P2頭、♀S&P1頭です。

    画像も近々アップしますので、家族の一員として一生可愛がっていただける里親の方を募集しま〜す♪
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        ケイトスペードは雑誌にも最近よく出てきますね。ケイトスペードはいろんなジャンルにも進出していますよ。
        • ケイトスペード
        • 2007/05/12 1:29 PM
        マタニティ は Maternity3つの意味があるそうです。(1) 母性 母らしさ(2) マタニティドレス(3) 妊婦の 出産の大切なマタニティのとき いといながらも彩りをもって過ごされることを願うばかりです。
        • マタニティフォーマル
        • 2007/05/12 1:43 PM
        犬のダニを駆除しよう!
        • 犬のダニを駆除
        • 2007/05/12 2:21 PM
        たまひよ活用サイトです。たまごクラブ、ひよこクラブ、こっこクラブを使い妊娠から赤ちゃん出産、子育てまでをお送りします。
        • たまひよ
        • 2007/05/12 5:36 PM
        ブルテリアが大好き!スタッフフォードブルテリア・ミニチュアブルテリアみんな好き! 寝ても覚めてもブルテリアなブログです。
        • ブルテリア ブルテリアなブログ
        • 2007/05/13 8:58 PM
        無料ブログ作成サービス JUGEM