無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - |
    最後の仔♂S&P「ボコちゃん」さようなら♪
    0
      JUGEMテーマ:ペット

      今日で生後101日目です
      一昨日22日の土曜日に、2月12日生まれの5頭のシュナ達の最後の1頭になった♂S&Pぴかぴか「ボコちゃん」ぴかぴかが、新しいオーナーさんの元飛行機神奈川へ巣立って行きましたぴかぴか



      最後の1頭になってからの3週間の間、お姉ちゃんのリーベや姫と毎日じゃれ合ったり、時には真剣に喧嘩してたリ、アレスママもず〜っとお姉ちゃん達に任せてたようでした


      ここ2〜3日は、もうすぐの別れを察知してたように、私達飼い主家族の膝もとに甘えるように寄り添ってきてくれて、ホント可愛い〜かったです


      今回、mini-schna D&Aの仔イヌとして最後の見送りとなるこの日、私は前日に決まった急な仕事で朝7時半から往復1000劼瞭擦里蠅鬚箸鵑槓屬蠅廼眤市から群馬県桐生市まで車で行ってたので、ボコちゃんとは朝出掛けの7時過ぎに最後のお別れの挨拶をしたんだけど、なんだか寂しくなるな〜って感じで、なんとも言えない気持ちでしたね…


      ANA 754便(小松10:20発→羽田11:25着)でしたので、妻と娘2人と知人の小学生の女の子と4人で、9時半前に小松空港の貨物センターに預けて、空港内の見送りゲートでず〜っと飛行機が見えなくなるまで空を眺めてたとのことです。
      娘達の話しを聞くと、妻の目からは大粒の涙が流れてて、長女に「ママ泣いてるん?」ってからかわれてたとか


      これで、2月12日生の5頭全て新しいオーナーさんに引き取られて私達家族も安心しましたニコニコ
      皆さん、ご協力ありがとうございましたぴかぴか

      どうか元気でハート大小
      家族の一員として一生大切にしてもらってねムード

      昨日からは、また4シュナーズ(ダンクパパ、アレスママ、リーベ、姫)との生活に戻りました。
      お姉ちゃんの姫が特に、寂しそうで…時間が解決してくれる事と思うんだけど

      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

      上向き参加中です!応援ポチをよろしくお願いしますムード
      Twitter「つぶやく」ボタン

      JUGEMテーマ:新しい家族になってくださる方募集中
       
      | mini-schna | ミニシュナベビーの里親募集 | comments(3) | trackbacks(0) |
      最後の1頭!♂ソルトの仔 決まりました〜♪
      0
        ミニシュナベビー里親(オーナーさん)募集終了です
        先週の5月1日の日に最後の1頭(5頭中唯一♂の仔)S&Pが決まりました

        本日只今、最後の1頭S&P♂が神奈川県のY様ファミリー宅行き決まりました
                                                               
                                                                                     
          

        正直、そんなに焦ってはいなかったもののいざ決まると嬉しくて大喜びしたんですが、やっぱり
        なんだか寂しい気持ちの方が大きいかもで〜す



        過去5度の際は、徹底して100日間は両親犬(ダンク&アレス)、姉妹犬(りーべ&姫)の元で暮らし、その後、オーナーさんを募集してたので、お渡しは生後4ヶ月、5ヶ月は当たり前だったんですが、今回黄金週間(GW)も重なった事もあり80日前後のお渡しになっちゃいました。



        最後の仔ソルトは既にお名前も決まってます
        「ボコちゃん」です。Y様宅には5歳と3歳の息子さんがいらっしゃって、その息子さん2人の意見で、大好きな機関車ト−マスのキャラクタ-から名付けたとのことです

        空輸での旅立ちの日程は、5月22日の土曜日なので後15日は一緒に居ま〜す



        これで2010年2月12日生まれの5頭のオーナーさんが全て決定致しました
        ありがとうございました


        にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

        上向き参加中です!応援ポチをよろしくお願いしますムード
        Twitter「つぶやく」ボタン

        JUGEMテーマ:新しい家族になってくださる方募集中
         
        | mini-schna | ミニシュナベビーの里親募集 | comments(0) | trackbacks(0) |
        黒シュナ♀「めいちゃん」さようなら♪
        0
          生後77日目を迎えました
          今日は黒シュナ♀最後の仔「めいちゃん」能登空港まで届けに行きました

          空港に向かう車中での「めいちゃん」です
          ちょっと寂しげに見えるのは私だけでしょうか…
           


          ここ最近になって立ち耳気味になってきて、まるで黒ウサギのようで可愛い〜


          今日も出掛けのおひる頃はこちら金沢ではでしたが、能登空港に着いてから段々と風も強くなり離陸時には雨となり、又涙雨のようにも思いましたね




          こちらの飼い主さん宅では先住犬に我が屋のD&Aファミリーと同じように4頭のシュナファミリーが居てパパワンはブラック4歳、ママワンはソルト4歳、息子ワンはブラック3歳、娘ワンはブラック2歳との事です全頭とも漢字一字で、この仔も同じように一文字で
          「芽(めい)」ちゃんと名付けられたようです。いづれはこの息子ワン陸くんのお嫁さんにと思ってらっしゃるとのことです
          繁殖も3回のご経験のある飼い主さん家族ですし、とても安心して旅立たせることが出来ました

          これで、4頭の♀の仔達は全頭新しいオーナーさんの元へと無事に巣立って行きました


          継続して、最後のシュナベビーソルトの♂の仔、新しいオーナー(飼い主さん)を募集中です
          ♀のシュナちゃんの飼い主さん お婿さんにいかがですか〜

          と〜っても可愛い♂の仔なので、是非是非シュナ好きな方、お婿さんを探してる方お待ちしてま〜す。
          残りワンには福がありますよ〜

          お気軽に下記宛までコメントもしくはご連絡ください。よろしくお願い致しますムード

          shigecyuan@gmail.com or ceak@muse.ocn.ne.jp


          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

          上向き参加中です!応援ポチをよろしくお願いしますムード
          Twitter「つぶやく」ボタン
          | mini-schna | ミニシュナベビーの里親募集 | comments(3) | trackbacks(0) |
          黒シュナ♀「ひなちゃん」「ポルカちゃん」さようなら♪
          0

            生後76日目を迎えました 
            今日、黒シュナ3トリオの「ひなちゃん」が東京のオーナーさんの元へ、
            「ポルカちゃん」が大阪のオーナーさんご家族の下へ旅立ちました

            我が家で最後の夜のひなちゃんです
            ひなちゃんを送る便は、小松空港8時15分発のANA752便なので、毎度の事ですが定刻より60分前には貨物の手続きをしないといけないのですが、6時半に自宅を出発して小松空港まで
            向かいました

            今日は、我が家のリーベの姉妹犬のキャミちゃんの飼い主さんと仕事のパートナーの方、そしてキャミちゃん、娘2人の計5人で行きました
            道中あいにくの激しい雨で、まるでお別れの涙雨かと思うような感じでしたねー

            朝小松空港に向かう車中のひなちゃんです。


            空港の貨物センターに預けた時、手続きを済ませゲージの上からネットを掛けられた時には
            「クーン」「クーン」と、とーっても寂しそうに泣いてました

            出発まで1時間あったので、朝食を取りにマクドナルドへ向かいそこで朝マックのセットを食べてまた空港の駐車場に向かい、駐車場で飛行機が無事に飛び立って見えなくなるまで、
            皆でず〜っと空を見てました

            見えなくなって、東京のオーナーさんに電話をしました。

            そしてこの後、すぐ高速道路に乗って、次は長浜インターを降りた所で10時半の約束です
            次第に天気も良くなってきて、丁度10時半に着いた頃には快晴でした

            最後の夜のポルカちゃんです


            途中、大阪のオーナーさんから電話が入り、混雑してた様で15分位遅れるとのことで、
            キャミちゃんと駐車場でかけっこして遊んでました〜。

            そして暫くして無事に大阪のオーナーさん家族と無事にお会いすることができ、手渡しで「ぽるかちゃん」をお渡ししてきました。
            ご夫婦そしてお子様2人、皆さんと〜っても待ちに待ってた様子で、旦那さんとは初めてお会いしてちょっとだけ挨拶させて頂きましたが、とてもとても子煩悩で優しそうな印象を受けましたね〜。
            ホントはその場で色々デジカメで撮りたかったのに、なんと充電切れ

            今、さっき自宅に戻って、東京と大阪のオーナーさんと連絡をとって、無事に自宅に戻られてた様で、安心しました。今夜あたり夜鳴きするかと思うけど、2〜3日もすれば慣れることと思います。

            最後の黒シュナ3トリオのお眠り〜寝起き写真です。左から、ポルカ、ひな、めいです

            どうか元気で家族の一員としてず〜っと大切にしてもらってね

            さて、明日は鹿児島行きの黒シュナ最後の仔「めいちゃん」の旅達です
            ホント寂しくなりますが、それぞれのご家族の元、大切にして頂けるものと信じてます

            最後の一頭になったシュナベビーS&Pの♂にも、
            早く素敵なオーナーさんが見付かりますように〜〜〜


            継続して、最後のシュナベビーソルトの♂の仔、新しいオーナー(飼い主さん)を募集中です
            ♀のシュナちゃんの飼い主さん お婿さんにいかがですか〜

            と〜っても可愛い♂の仔なので、是非是非シュナ好きな方、お婿さんを探してる方お待ちしてま〜す。
            残りワンには福がありますよ〜

            お気軽に下記宛までコメントもしくはご連絡ください。よろしくお願い致しますムード

            shigecyuan@gmail.com or ceak@muse.ocn.ne.jp


            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

            上向き参加中です!応援ポチをよろしくお願いしますムード
            Twitter「つぶやく」ボタン
            | mini-schna | ミニシュナベビーの里親募集 | comments(0) | trackbacks(0) |
            ミニシュナ♀S&P「ピノちゃん」さようなら♪
            0
              JUGEMテーマ:新しい家族になってくださる方募集中

              本日ほんと今しがた…てか、ほんのちょっと前にピノちゃんの新しいオーナーさんが京都からお迎えに来られて、5頭のシュナベビーの先陣を切って巣立って行きました〜

              今日で生後72日目です
               


              I様ファミリーには逆に気を使ってもらってホントありがとうございました。
              これからは、ピノの実家として末長く親戚付き合いをさせて下さいね
              昨晩から今日お迎えに来られるまで、なんとなく自分だけ昨日トリミングされるわ、家族皆から「ピノちゃん今夜でお別れだね〜」って言われてる事がわかってか、皆の膝の上に乗って来てくれました

              最後に兄妹犬シュナ達と、一緒に重なり合うように寝てました


              京都のI様ご家族はとても優しそうで素敵な旦那さんに優しそうな奥様、そして高校生の可愛いお嬢ちゃん、みんなシュナが大好きなようで、ホント安心しました




              今日のこの日を祝ってくれてるように早朝ウォーキング時、自宅から15分先位の県庁前の遅咲きの桜達が満開でした







              ピノちゃんどうか元気でねハート大小
              家族の一員として一生大切に可愛がってもらってねムード

              今週は、29日の日に黒シュナの♀ひなちゃんが東京に、同じ日に黒シュナ♀ポルカちゃんが大阪に、そして30日の日には同じく黒シュナトリオの最後の仔♀めいちゃんが鹿児島に巣立って行きます

              正直、嬉しさ半分、寂しさ半分の微妙ですね〜〜〜

              継続して、最後のシュナベビーソルトの♂の仔、新しいオーナー(飼い主さん)を募集中です
              ♀のシュナちゃんの飼い主さん お婿さんにいかがですか〜

              と〜っても可愛い♂の仔なので、是非是非シュナ好きな方、お婿さんを探してる方お待ちしてま〜す。
              残りワンには福がありますよ〜

              お気軽に下記宛までコメントもしくはご連絡ください。よろしくお願い致しますムード

              shigecyuan@gmail.com or ceak@muse.ocn.ne.jp


              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

              上向き参加中です!応援ポチをよろしくお願いしますムード
              Twitter「つぶやく」ボタン
              | mini-schna | ミニシュナベビーの里親募集 | comments(0) | trackbacks(0) |
              ミニチュアシュナウザー♂S&Pのオーナー様募集中:生後58日目♪
              0
                JUGEMテーマ:新しい家族になってくださる方募集中

                昨夜は金沢市内も好天に恵まれて、日中も夜も最高の花見日和でした〜
                9シュナーズを一緒に連れていけなかったのが残念ですが、私は仕事仲間と花見宴会で楽しんできました

                さて、1週間振りのシュナ達です今日で生後58日目を迎えました

                今日も、寝起きを襲ってやっとの思い出撮って見ました

                ソルト&ペッパーのピノちゃんです
                 



                黒シュナのめいちゃんです




                左がめいちゃん、右がポルカちゃんです




                黒シュナのひなちゃんです




                左はめいちゃん、右は♂ソルトで未だオーナーさんが決まってない仔です


                あと2週間すれば、順にそれぞれのオーナーさんの元へ行っちゃいます。
                そう思うと、なんだか寂しいような気持ちにもなる今日この頃です


                継続して、最後のシュナベビーソルトの♂の仔、新しいオーナー(飼い主さん)を募集中です
                ♀のシュナちゃんの飼い主さん お婿さんにいかがですか〜

                今迄5シュナの内、♀の仔シュナ達4頭は予約募集後3週間であっと言う間に決まったんだけど、今回は♂の仔は人気がないのか中々きまりません。
                と〜っても可愛い♂の仔なので、是非是非シュナ好きな方、お待ちしてま〜す。
                残りワンには福がありますよ〜

                お気軽に下記宛までコメントもしくはご連絡ください。よろしくお願い致しますムード

                shigecyuan@gmail.com or ceak@muse.ocn.ne.jp


                にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

                上向き参加中です!応援ポチをよろしくお願いしますムード
                Twitter「つぶやく」ボタン
                | mini-schna | ミニシュナベビーの里親募集 | comments(3) | trackbacks(0) |
                ミニチュアシュナウザー♂の仔のオーナー様募集中:生後52日目♪
                0
                  JUGEMテーマ:新しい家族になってくださる方募集中

                  2週間近くご無沙汰しちゃってました〜

                  4月に入って、こちら金沢ではようやく昨日今日の好天で桜の開花状況も3〜4分咲位になって来て週末あたりが見頃かな〜って感じです

                  今日から兼六園の無料開放が始まり11日までで、期間中、午後6時〜9時半までライトアップされた桜を楽しむことができるんですよ

                  黒シュナの左が1歳半の、右がアレスママです。
                  昨日、1月以来シュナベビーの誕生などで、中々トリミングをしてあげられなかったので、思いきってバッサリスッキリカットしてみました
                   

                  シュナベビー達も今日で生後52日目を迎えました
                  随分とまたいっちょ前になってきましたよ走り回っててほとんど画像がブレてしまってるので、
                  今さっき寝起きをむりやり抱き締めて撮りました


                  ピノちゃんで〜す




                  ひなちゃんで〜す




                  めいちゃんで〜す




                  ポルカちゃんで〜す




                  そして最後は未だ飼い主さん(オーナーさん)が決まってない♂ソルトです




                  誰か早く僕を迎えに来て頂戴よ




                  継続して、最後のシュナベビーソルトの♂の仔、新しいオーナー(飼い主さん)を募集中です
                  残りワンには福がありますよ〜

                  お気軽に下記宛までコメントもしくはご連絡ください。よろしくお願い致しますムード

                  shigecyuan@gmail.com or ceak@muse.ocn.ne.jp


                  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

                  上向き参加中です!応援ポチをよろしくお願いしますムード
                  | mini-schna | ミニシュナベビーの里親募集 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  シュナ里親募集中:生後38日目♪黒シュナ東京行き決定の仔!
                  0
                     
                    黒シュナ♀この仔は先週末、東京の新しい飼い主Kさん宅に決まった仔です
                    名前も先程、連絡ありまして日向と書いて「ひな」ちゃんです

                    胸元にほとんどわからない程度の薄らと白毛が有るけど、真っ黒って言って良いくらいの黒シュナの「ひな」ちゃんです







                    左上から大阪N様の「ポルカ」ちゃん、右上が♂ソルト、そして上に乗っかってる真ん中の仔が京都I様の「ピノ」ちゃん、下になってる仔が東京K様の「ひな」ちゃんです。



                    たまに3歳のお姉ちゃん「リーベ」の登場です
                    いつもぬいぐるみやおもちゃを加えて持ってきてくれて赤ちゃん達と仲良く遊んでくれてま〜す


                    これで今迄決まった4頭の♀の仔の名前も決まりました

                    京都I様 ソルト&ペパー ピノちゃん
                    鹿児島K様 ブラック めいちゃん
                    大阪N様 ブラック ポルカちゃん
                    東京K様 ブラック ひなちゃん

                    お渡しの1ヶ月後位には、自分の名前がわかるようになってるかな〜

                    ここ数日、体力も付いてきたのか朝、昼、晩の3回ゲージから出してるんですがリビングを兄妹やお姉ちゃんのり−べや姫と走り回ってます
                    中々疲れて寝る様子も無く、3日くらい前からは2時間位遊びまわってやっと疲れてゲージで寝るって感じで〜す

                    1日1日、成長度合いが増していって、ホント見てても可愛いのなんの
                    癒されてま〜〜〜す

                    飼い主の皆さ〜んあと、もう少し待ってて下さいね〜



                    継続して、最後のシュナベビーソルトの♂の仔、新しい飼い主さんを募集中です
                    残りワンには福がありますよ〜

                    お気軽に下記宛までコメントもしくはご連絡ください。よろしくお願い致しますムード

                    shigecyuan@gmail.com or ceak@muse.ocn.ne.jp


                    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

                    上向き参加中です!応援ポチをよろしくお願いしますムード
                    | mini-schna | ミニシュナベビーの里親募集 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    ミニチュアシュナウザーSP♂:里親募集中:生後34日目♪
                    0
                      JUGEMテーマ:新しい家族になってくださる方募集中

                      最後の犬1頭になった、ソルトの♂の仔です
                      左は今日お名前が決まった京都の♀ソルト「ピノ」ちゃん









                      真ん中の仔が♂ソルトです
                      左が今日お名前が決まった鹿児島の黒シュナ♀「芽(めい)」ちゃん
                      右端が「ピノ」ちゃん




                      どうか、家族の一員として一生可愛がって頂ける飼い主さんを募集致します
                      初めてワンコを飼われる方にとっては、とても飼い易い室内犬だと思いますよニコニコ
                      また、現在飼われてるシュナウザー♀のお婿さんにいかがですか?

                      よろしくお願い致しますムード

                      一昨日書いた記事を誤って削除してしまいましたが、黒シュナ♀トリオの最後の仔も東京行き決定しました〜
                      東京の新しい飼い主さん「Kさん」宅では、来年めでたく入籍予定となっておられるとのことで、
                      現在婚約者とペット可マンションでふたり暮らしをされておられるようです

                      飼い主さん自身は今迄ワンコを育てたことはないのですが、婚約者さんは2頭のコリーをご実家で育てた経験がおありで、しつけ含め色々とお世話をされた方なので安心ですね
                      この仔の画像も後日アップで掲載しますのでお楽しみに〜
                      Kさん御免なさいね〜
                       

                      継続して、最後のシュナベビーソルトの♂の仔、新しい飼い主さんを募集中です
                      残りワンには福がありますよ〜

                      お気軽に下記宛までコメントもしくはご連絡ください。よろしくお願い致しますムード

                      shigecyuan@gmail.com or ceak@muse.ocn.ne.jp


                      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

                      上向き参加中です!応援ポチをよろしくお願いしますムード
                      | mini-schna | ミニシュナベビーの里親募集 | comments(6) | trackbacks(0) |
                      シュナ里親募集中:生後30日目♪黒シュナ大阪行き決定の仔!
                      0
                        JUGEMテーマ:新しい家族になってくださる方募集中

                        昨日で丁度生後30日目を無事に迎える事が出来ました〜
                        今日から、少しずつですが離乳食を上げ始めました。

                        何頭か歯が生え初めだして来てるのでアレスママもオッパイを吸ってる途中で噛まれて痛いのか、「ウゥ〜」って怒って、オッパイを上げるのをやめちゃうので、そろそろ離乳食のタイミングなんです

                        黒シュナ♀この仔は先週末、大阪の新しい飼い主Nさん宅に決まった仔です






                        上3枚と左側の仔が大阪行きの仔です右の仔は未だ決まってませんよ。


                        久々登場この仔(左・真ん中)のソルト♀の仔は京都の飼い主さんの仔で〜す
                         
                        一番右側の黒い塊は、黒シュナトリオで〜す 

                        継続して、他のシュナベビーちゃん達
                        ソルトの♂の仔、そして黒シュナの♀の仔の2頭の新しい飼い主さんを募集中です
                        お気軽に下記宛までコメントもしくはご連絡ください。よろしくお願い致しますムード

                        shigecyuan@gmail.com or ceak@muse.ocn.ne.jp


                        にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

                        上向き参加中です!応援ポチをよろしくお願いしますムード
                        | mini-schna | ミニシュナベビーの里親募集 | comments(0) | trackbacks(0) |